5ちゃんねる削除

5ちゃんねる削除を削除業者、弁護士へ依頼する

投稿日:2018年2月13日 更新日:

ネット掲示板5ちゃんねるは大変便利で魅力的な場所ですが、誹謗中傷や言葉による暴力が起こりやすいというデメリットもあります。
書き込まれた誹謗中傷に個人の力で立ち向かうのは難しく、そのまま泣き寝入りしてしまう人も珍しくはありません。

もし5ちゃんねるに個人情報や悪意ある書き込みを行われて困っているのなら、専門の削除業者や弁護士ヘ依頼するのも1つの手です。
それぞれにメリットがあるため、迅速に書き込みを削除して問題を解決してくれるでしょう。
自分1人では不安だ。
書き込みを削除するために考えたり行動したりする時間がない。
そんなときは第三者に依頼して、効率良くトラブルに対処しましょう。

弁護士へ依頼するメリット

書き込みを確実に削除したいのなら、合法的に対処してくれる弁護士への相談をおすすめします。
ネットトラブルに強い弁護士に依頼すれば、経験を活かしたスムーズな対応をお願いできるでしょう。
書き込み相手とのトラブルを避けたり、不慣れな対応に心をすり減らす必要がなくなるというメリットもあるため、日常生活を1日でも早く取り戻したい人は弁護士への連絡を考えてみてください。

5ちゃんねるがこちらの削除申請に対して動いてくれなかった場合、裁判所の仮処分による法的手続きが必要となります。
そういった非日常的な作業は、専門である弁護士におまかせするのが1番効率的だといえるでしょう。
場合によっては誹謗中傷の書き込みを行った人に対して、損害賠償請求などを行えることもあります。
書き込みによって被った損害を重く捉えるのなら、弁護士の力を借りてみるといいでしょう。

削除業者に依頼するメリット

ネット上のトラブルが絶えない昨今では、5ちゃんねるなどの掲示板に書き込まれた内容を削除する専門業者が数多く存在しています。
誹謗中傷を書き込まれた場合は、そういった業者に依頼してみるのもいいでしょう。
仕事や学業に忙しい人でも簡単に依頼できるというメリットがあるため、削除のために時間をかけたくない人におすすめです。

注意点としては、なかには違法な手段で書き込みの削除を行う業者もいるということでしょう。
日本には弁護士法と呼ばれる法律があるので、資格のない人がお金のために法律事務を行うことができません。
削除業者に依頼すればスピーディーかつ安価な費用での解決が望めるかもしれませんが、法的な手段でのアプローチができないことは覚えておきましょう。

まとめ

誹謗中傷の書き込みは、一刻も早く削除してしまいたいですよね。
そのためにも弁護士や削除業者の持つそれぞれのメリットをチェックして、問題の解決に役立てましょう。
個人の力では苦労する削除依頼も、弁護士や業者の力を借りればスムーズに進めることができます。
削除を諦める前に、専門家に頼ることを忘れないでください。

-5ちゃんねる削除

執筆者:

関連記事

no image

5ちゃんねる削除で気をつけたいこと

ネット掲示板5ちゃんねるでいわれもない誹謗中傷に遭ったときは、削除依頼を行って該当する書き込みを消すことが求められるでしょう。 しかしいくつかの注意点を守らなければ、削除依頼は受理されず、それどころか …

no image

5ちゃんねる削除を依頼してもだめだったら警察に相談してもいいの?

さまざまな交流が楽しまれているネット掲示板5ちゃんねるには、ときとして心ない誹謗中傷が書き込まれてしまいます。 運営に削除依頼を申請することはできますが、確実に削除してもらえる保証はありません。 削除 …

no image

5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)の削除依頼の手順

誰でも自由な発言が行えることが魅力となっている掲示板5ちゃんねるでは、今もたくさんの人たちがネット上での会話を楽しんでいます。 しかし時としてそこは誹謗中傷の現場となり、実生活に不都合が起こるほどの被 …